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JINSオンラインショップで利用可能なクーポン券14000円分! [JINSPCトラブル]

先日の個人情報漏えい問題から久々にジンズPCメガネさんから一通のメールが届いていた。


なんと不正アクセスのお詫びで


JINSオンラインショップでご利用いただけるクーポン券


14,000円の割引券


を頂けるようです。(゜o゜)


なかなかヤルじゃん!jinsPCメガネさん[黒ハート]


先日1000円のクオカードが送られて来た時は「しょぼっ」と思ったけど(笑)


さっそくジンズPCメガネさんからのメールをシェアします。


【件名】 [JINS] 不正アクセスによる営業停止のお詫びとクーポンのご案内


平素はJINSオンラインショップをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
このメールはJINSオンラインショップの不正アクセスによるクレジットカード情報流出の可能性が高い方へお送りしております。

この度、弊社オンラインショップのサーバーに対する不正アクセスにより、
お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

ご案内させていただきました通り、JINSオンラインショップでご利用いただけるクーポンをお送りいたします。
本クーポンはJINSオンラインショップにおいて、お客様情報が流出した可能性が高いお客様に贈呈させて
いただいております。どうぞご査収ください。


---お客様が今回取得されたクーポン---

クーポンコード:40626103
割引額:14,000円
有効期限:2013年08月09日から 2013年10月08日まで

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[クーポンのご利用方法]
1.JINSオンラインショップへアクセスし、欲しい商品を選んで買い物カートに入れます
 JINSオンラインショップ:http://www.jins-jp.com/
2.ご注文内容画面に必要事項を記入し、「クーポンを使用する」ボタンをクリックします
3.クーポンコード入力欄に上記のクーポンコードの8桁の数字を入力します
4.注文を確定します
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【ご注意】
※本クーポンはJINS オンラインショップでのみご利用が可能です。JINS実店舗ではご利用いただけません。
また、JINS実店舗で配布している割引券等はJINS オンラインショップではご利用いただけません。
※クーポンは本メールを受け取られたご本人のみご利用いただけます。
※1つのクーポンのご利用回数は1回限りとさせていただきます。
※1回のご注文に対してご利用できるクーポンは1つとさせていただきます。
※お買い上げ合計金額とご利用されるクーポンの差額はお支払いできません。
また、現金とのお引換えもできません。
※原則としてクーポンの再発行は致しませんので大切に保存してください。
※このメールを受け取られているアドレスでログインした際のみ有効です。
※クーポンは会計時、お買い上げ合計金額より差し引かせていただきます。
※本クーポンは、上記有効期限中のご購入に対してご利用いただけます。
※すでに完了または予約完了しているご注文分に対して、後からのクーポン適用はいたしかねます。
※予約販売商品、およびセール対象商品にはご利用いただけません。
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今後につきましては、鋭意セキュリティ強化と安心してご利用いただける運営に努めて参りますので、
引き続きJINSオンラインショップをご愛顧いただけますと幸いでございます。

ご不明点等ございましたら、JINSカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
==========================================================
■JINSオンラインショップカスタマーサポートセンター
【メール】support@jins-jp.com
【電 話】0120-588-418
 (受付時間 : 10:00~17:00)
※土日祝日、年末年始をのぞく

※メールの返信までにお時間をいただく場合があります。
※お問い合わせ状況によっては電話が繋がりにくい場合があります。
==========================================================
(本文ここまで)



さ~て、さっそく新しいジンズPCメガネでも買おうっかな♪(^_-)-☆








PCメガネのJINSオンラインショップが再開 [JINSPCトラブル]

久々の更新かな

実はこの間、もう一つpcメガネを購入しちゃいました。(^_-)-☆

それとZoffのサングラスも購入、最近メガネばっか買っています。(笑)

効果のほどは体感的に微妙ですが、効果があると信じて使用しています。


さてさて、本日はやっとJINSオンラインショップの再開の連絡がありました。


↓    ↓    ↓    ↓





メール内容はこのとおりです。☟


件名 【JINS】オンラインショップ再開のお知らせ


本件は重要性が高いため、メールマガジンをご購読いただいていないお客様へ
も配信させていただいておりますことをご容赦ください。

この度、JINSオンラインショップに関わるセキュリティ対策が完了し、オンラ
インショップを再開させていただきましたことを報告いたします。

今回のJINSオンラインショップのサーバーに対する不正アクセスに関わる事案
におきましては、お客様に多大なるご心配およびご迷惑をお掛けする事態に至
りましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。

再開にあたり、以下の内容を報告させていただきますので下記よりご確認くだ
さい。
1.弊社オンラインショップへの不正アクセスに関する詳細
2.セキュリティ対策について
3.クレジットカード再発行手数料の補償に関して
4.Q&A(クーポンの取扱いに関しても記載しております。)
http://www.jins-jp.com/news/2013/08/jinsec-reboot.html

お客様に安心してご利用いただけるよう、これまで以上のサービスを提供して
参りますので、JINSオンラインショップを今後ともご愛顧いただけますようよ
ろしくお願い申し上げます。

■お問い合わせ先
JINSカスタマーサポートセンター
メール:support@jins-jp.com
電 話:0120-588-418(10:00~17:00 土日祝日除く)

─────────────────────
[配信元]JINS
[URL] http://www.jins-jp.com


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(本文ここまで)


いや~これでジンズのショップ行かんでもまたPCメガネ購入できるわ~

次は、しっかり個人情報管理して貰いたいものですね。


そうそう、先日実家に帰ったら「個人情報の漏えい」のお詫びでジンズPCさんからクオカード1000円分が届いていましたが、それがこれです。せっかくなのでシェアしておきます。



RIMG1723.jpg



↓    ↓    ↓    ↓






ジンズPC個人情報流出の対象者人数12,036人!? [JINSPCトラブル]

いや~ビックリしたのは今回の情報漏れした人数が12,036人いたって事です。


ジンズさん儲かってますなぁ~


その分、オンラインからのお客様に対する謝意で人数分1000円のクオカードのお詫び。。


それだけでも相当な費用だなぁ。。。



さて、こちらがジンズの不正アクセスによる情報流出の調査結果の最終報告内容の全文です。


↓               ↓                ↓                 ↓

不正アクセス(JINSオンラインショップ)に関する調査結果(最終報告)

平成25年3月15日「不正アクセスによるお客様情報流出の可能性に関するお知らせとお詫び」でご報告いたしました当社オンラインショップに対する不正アクセス(以下、「本件不正アクセス」といいます。)により、お客様をはじめとする皆様に多大なるご迷惑およびご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

当社は、事案発覚直後より、逐次最新情報をご報告させていただいておりましたが、この度、当社、専門調査機関および情報漏えい事故調査委員会による本件不正アクセスに関する一連の調査が終了いたしましたので、下記のとおりご報告させていただきます。

なお、本件不正アクセスに関するお客様へのご対応および再発防止に対する取り組みについては引き続き行ってまいりますが、本件不正アクセスに対する調査結果につきましては、特段の報告事項が発生しない限り、下記をもって最終報告とさせていただきます。

1.調査の経緯
当社は、自社が運営する「JINS ONLINE SHOP」(以下、「当社オンラインショップ」といいます。)にかかる情報漏えい事故について、平成25年3月14日、当社オンラインショップのウェブサーバへの不正アクセスの痕跡を発見し、クレジットカード情報漏えいの可能性を認識した直後に、情報漏えい事故対策本部を設置いたしました。

同事故対策本部において、事故対応全般と情報漏えい範囲等の調査にあたる一方、クレジット情報漏えい事案の専門調査機関である「Payment Card Forensics株式会社」へ、本件不正アクセスの発生原因の調査、情報漏えい範囲の特定を委託し、4月8日付で事故発生原因等に対する最終調査報告書を受領し、その内容を4月9日にご報告させていただいております。

なお、本件事故の原因究明、再発防止策、責任の所在については、専門的および客観的な見地からの調査、検討および評価が必要であると判断し、社外の専門家で構成される情報漏えい事故調査委員会を平成25年3月18日付で設置し、調査を委託いたしました。

2.調査概要
①情報漏えい事故対策本部
当社社長を対策本部長とし、執行役員および社内各部署の幹部社員により構成され、主に情報漏えい範囲の調査特定、情報収集およびその他各種事故対応全般を社内の立場から行いました。

②Payment Card Forensics株式会社による調査
カード情報漏えい事故発生時の専門調査を行うための認定を受けた調査機関であるPayment Card Forensics株式会社(以下、「PCF社」といいます。)に対し、本件不正アクセスの対象となったサーバのログの解析による不正アクセスの発生原因の究明、漏えい可能性があるデータ範囲の特定について調査を委託しました。

③情報漏えい事故調査委員会
PCF社の調査と並行し、本件事故の原因究明、再発防止策、責任の所在について、専門的および客観的な見地から調査、検討および評価をするため、下記のとおり情報漏えい事故調査委員会(以下、「本調査委員会」といいます。)を設置し、調査を委託いたしました。

・メンバー構成
委員長 大井 哲也 (TMI総合法律事務所 弁護士)
委 員 野﨑 周作 (Payment Card Forensics株式会社 代表取締役)
委 員 吉田 和雅 (TMI総合法律事務所 弁護士)

・委託内容
(1)本件事故の事実関係の調査
(2)本件事故の原因究明
(3)再発防止策に対する評価
(4)責任の所在に対する意見

④警察による捜査
上記①から③の他、当社は、事件が発覚した後速やかに、警視庁生活安全部サイバー犯罪対策課および原宿警察署生活安全課に対し、本件不正アクセスに関する捜査要請を行っており、要請に基づき、不正利用によって購入された商品の発送先住所地の確認、情報送信先サーバのログ解析等による捜査活動が行われております。なお当社は、本件不正アクセスに対する被害届を4月22日付で原宿警察署へ提出し、受理されております。

3.調査結果
上記の調査等の結果、判明した事項は以下の通りであります。

(1)漏えいした可能性のあるクレジット情報の範囲
平成25年4月9日にご報告させていただきましたとおり、漏えいした可能性のあるクレジットカード情報の範囲は、平成25年3月6日から同年3月14日の間に当社オンラインショップにおいてクレジットカードによる購入手続きをされたお客様の情報2,059件であることが判明しております。

また、上記2,059件のうち、3月15日以降現在までにおいて、当社がお客様より不正利用があった旨の申告を受けている件数は20件でありますが、警察による捜査の結果、クレジットカードが不正利用され、商品が指定住所へ発送されたものの、逃走等により未到達となった結果、未遂に終わっているものも相当数含まれているとのことであります。なお、不正利用の申告は3月30日を最後に、その後本日に至るまで受付されておらず、不正アクセスの判明後、直ちにクレジットカード会社への通知を行っていたこともあり、当社としては不正利用はすでに収束しているものと認識しております。

なお、当該不正利用申告20件に対し、不正利用額の申告があったものについてはその申告額を損害額として、不正利用額の申告がなかったものについては申告があった金額の最高額を損害額として仮定し算出する方法により、当社が現時点において合理的に見積もった最大損害想定額は3,053,000円となります。なお、当該申告20件のうち、そのすべてが本件不正アクセスによるクレジットカード情報漏えいに起因する不正利用か否かは判明しておらず、また当社は、現時点においてクレジットカード会社から本件に関連した損害の請求を受けておりません。

今後も警察との情報共有、お客様からの被害申告の受付については継続して行い、その結果上記記載内容に加え、業績に重大な影響を与える可能性のある新たな事実が発生した場合は、速やかに開示させていただきます。

(2)事故の原因
PCF社の調査によると、本件不正アクセスの原因は、第三者が当社オンラインショップのシステムに使用されていたミドルウェア(※)「Apache Struts2(以下、「Struts」といいます。)」の脆弱性を利用してシステムに不正に侵入し、ファイルの変更権限を不正に取得したことによるものであること、および当該システムに使用されていたStrutsが、すでに過去に脆弱性が指摘されていた古いバージョンのものであったことによることが報告されております。

(※)ミドルウェア

   プログラムの基本的機能を提供する汎用プログラム

(3)責任の所在
本調査委員会による社内外関係者のヒアリング調査により、本件不正アクセスの責任の所在についての本調査委員会としての見解につき、以下の通り報告を受けております。

・当社の責任

当社は、オンラインショップに関するシステムの構築および保守サポート業務をシステム開発業者(以下、「ベンダ」といいます。)に対して一括委託をしておりましたが、結果的に後述のとおりベンダにおける情報セキュリティ管理体制の不備が発生していることから、ベンダ選定時の調査・分析、システムの保守サポート業務品質の管理義務が充分になされていなかったという不備が認められると指摘されております。

・ベンダの責任

ベンダは、すでに脆弱性が指摘されていたStrutsの古いバージョンを使用したまま、当社オンラインショップシステムの改修作業を完了しており、本来、システム開発会社として善良なる管理者の義務に基づき瑕疵のないシステム構成を設計すべき義務があるところ、それを看過してシステム構成の設計を行っていた点で責任があると指摘されております。

4.対応および再発防止策
(1)情報漏えいに対しこれまでに行った対応
当社は、本件不正アクセスの発生以降、以下の対応を行ってまいりました。

・本件不正アクセス専用の問合せ窓口の設置

・当初情報漏えいの可能性がある旨発表した12,036人のお客様がクレジットカードを再発行された場合の再発行手数料を、当社が負担する旨の各クレジットカード会社に対する意思表示と、対象のお客様へのその旨のご案内(その後、上記のPCF社最終調査報告により、実際の情報漏えい期間(3月6日~3月14日)と漏えい件数(2,059件)が判明しておりますので、当該情報漏えいの可能性のあるお客様以外の方については、クレジットカード再発行の必要はございません。)

・同じく上記12,036人のお客様に対する謝意として1,000円分のQUOカードの送付

・メールによる当社オンラインショップ会員への最新情報のご報告と、クレジットカード不正利用早期発見のためのクレジットカード会社への確認、利用明細確認等のお願いのご連絡

(2)今後の再発防止策
当社は、情報漏えい事案の再発防止のため、以下の施策の実施を決定し着手しております。

・クレジットカード決済システムの国際的なセキュリティ基準である「PCI DSS」への準拠
同基準に準拠した体制構築をすることにより、当社の情報セキュリティレベル全体の向上につながることのみならず、同基準からの要求事項のひとつとして、一定以上の外部委託先の管理水準の実現が挙げられていることから、前出の本調査委員会からの当社に対する指摘事項である、「ベンダの調査・分析、システムの保守サポート業務品質の管理義務」についても充分に果たすことが可能となります。

・画面遷移型のクレジットカード情報非保持サービスの採用
このサービスを採用することにより、オンラインショップの購入画面で決済方法としてクレジットカード決済を選択した場合に、決済代行会社が管理するウェブサイトへ画面が遷移することで、購入者のクレジットカード情報が当社サーバ等のシステムを一切通過しないこととなり、当社システムからの情報漏えいの可能性が排除されることとなります。
なお、上記再発防止策に対しては、本調査委員会より、非常に高い情報セキュリティレベルが実現可能であり、セキュアなクレジット決済を行うことが可能になる施策であると評価されております。

5.業績への影響
既報の通り、本件不正アクセスが今後当社業績に与える影響は、下記理由により軽微であると考えております。

・オンラインショップの売上が当社グループの売上全体に占める割合は約4%程度(平成25年8月期第2四半期累計期間実績)であり、かつ休止期間により見込まれるオンラインショップ売上の減少は、平成25年4月4日に開示した修正後業績予想数値にすでに反映していること

・これまで行った各種対応に要した費用(調査委託費用、QUOカードの購入代金等)、および今後発生が見込まれるクレジットカードの再発行手数料、システム更改にかかる投資コストについても、同じくその見込額を平成25年4月4日に開示した修正後業績予想数値にすでに反映していること

なお、今後本件不正アクセスに関し、当社業績に重大な影響を与える事象が発生した場合は、速やかに開示いたします。

6.オンラインショップ再開予定時期
すでに、前述の再発防止策の実施と並行し、オンラインショップ再開に向けた作業に着手しております。今後、新システムの完成、PCI DSS準拠の監査、クレジットカード会社の審査等の段階を経て、平成25年6月中の再開を見込んでおります。

7.問い合わせ窓口について
これまで、本件不正アクセスに関するお問い合わせにつきましては、下記専用問合せ窓口にて受付させていただいておりましたが、本最終報告を受け、5月10日(金)をもちまして専用問合せ窓口を終了させていただき、以後のお問い合わせにつきましては、当社カスタマーサポートセンター(営業時間:平日10:00~17:00)にてお受付させていただきます。

JINSお客様情報対応窓口(平成25年5月10日(金)19時まで)
電 話:0120-393-301(月~金(5月4日(土)・5日(日)は営業いたします))
メール:privacy@jins-jp.com

カスタマーサポートセンター(平成25年5月13日(月)10時から)
電 話:0120-588-418(10:00~17:00 土日祝日除く)
メール:support@jins-jp.com






【Zoff オンラインストア】


ジンズPCから情報流出の調査結果報告メールが届いた。 [JINSPCトラブル]

ブログ更新もごぶさたしてました(-。-)y-゜゜゜


先日、オンラインからクレジットカードで注文したPCメガネは無事に受け取って使用中。

その模様も時間ができたら使用感などレビューして行こうかなって思います。


またJINSPCさんからのお詫びのクオカードも実家に届きました。


お母んにあげちゃったけど(^_-)-☆


さて本日は、オンラインからの注文で個人情報を漏洩させたJINSさんから新たに調査報告などのメールが届いたのでシェアしておきます。



(本文ここから)
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件名: 【重要】[JINS]不正アクセスによる情報流出の調査結果の最終報告について


本件は非常に重要性が高いため、メールマガジンをご購読いただいていない
お客様へも配信させていただいておりますことをご容赦ください。

今回の当社オンラインショップに対する不正アクセスによる情報流出に関して、
事案発覚直後より、逐次最新情報をご報告させていただいておりましたが、
この度、当社、専門調査機関および情報漏えい事故調査委員会による本件
不正アクセスに関する一連の調査が終了いたしましたので、以下の内容につき
報告させていただきます。
1.調査の経緯
2.調査概要
3.調査結果
4.対応および再発防止策
5.業績への影響
6.オンラインショップ再開予定時期
7.問い合わせ窓口について

ご報告内容の全文は以下のリンク先よりご覧いただけます。
http://www.jins-jp.com/info.html

なお、本件アクセスに関するお客様へのご対応および再発防止に対する
取り組みについては引き続き行ってまいりますが、本件不正アクセスに対する
調査結果につきましては、特段の報告事項が発生しない限り、本内容をもって
最終報告とさせていただきます。

■お問い合わせ窓口について
これまで、本件不正アクセスに関するお問い合わせにつきましては、下記専用問合せ窓口
にて受付させていただいておりましたが、本最終報告を受け、5月10日(金)をもちまして
専用問合せ窓口を終了させていただき、以後のお問い合わせにつきましては、
当社カスタマーサポートセンター(営業時間:平日10:00~17:00)にてお受付させていただきます。

(平成25年5月10日(金)19時まで)
JINSお客様情報対応窓口
メール:privacy@jins-jp.com
電 話:0120-393-301(月~金(5月4日(土)・5日(日)は営業いたします))

(平成25年5月13日(月)10時から)
カスタマーサポートセンター
メール:support@jins-jp.com
電 話:0120-588-418(10:00~17:00 土日祝日除く)

─────────────────────
[配信元]JINS


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ってな、感じです。。


ご報告内容の全文は次回の記事にアップしておきます。


早く、オンラインでの注文再開しねぇーかな。。<`ヘ´>






【Zoff オンラインストア】


ジンズPC顧客情報漏洩!たった1,000円分のQUOカードでお詫び [JINSPCトラブル]

またまたJINSPCメガネからメールが来たよ。。

なにやらお詫びにJINSオンラインショップにてクレジットカード決済で商品をご購入いただ
いた客に1,000円分のQUOカードを送っているみたい。

メールをシェアします。
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〇〇様

本メールは、平成25年2月6日(水)~平成25年3月14日(木)の期間
内にJINSオンラインショップにてクレジットカード決済で商品をご購入いただ
いたお客様を対象にお送りしております。
なお、本件は非常に重要性が高いため、メールマガジンをご購読いただいてい
ないお客様へも配信させていただいておりますことをご容赦ください。

これまでにお知らせしております通り、弊社Webサーバーに対する不正アクセス
により、Webサイトの改ざんが行われたことが確認されております。
この改ざんによりクレジットカード情報が外部に流出した可能性があるお客様
には、クレジットカードの再発行をされた場合の再発行手数料を全額負担させて
いただくとともに、ご迷惑およびご心配をお掛けしたお詫びとして、些少では
ございますが1,000円分のQUOカードをお送りさせていただくことといたしました。

クレジットカードの再発行手数料につきましては、お客様負担が発生しないよ
う弊社から各カード会社に手配済みでありますが、既に再発行手数料をご負担
いただきましたお客様、何らかの理由でカード会社からご請求を受けたお客様に
つきましては、別途ご対応させていただきますので、大変お手数ですが下記
お客様情報対応窓口までご連絡をお願いいたします(なお、その場合は
カード会社発行の明細書をお手元に保管願います)。

QUOカードにつきましては、準備が整い次第ご登録の住所宛に郵送させていた
だく予定です。到着までには10日~2週間程度を要しますのでご了承ください。

現在、実際に情報が流出したお客様を特定すべく、専門調査機関による調査を
鋭意進めております。
お客様におかれましてはお手数をお掛け致しまして大変恐縮ですが、クレジット
カード明細に身に覚えのない購入履歴がございましたら、速やかにカード会社に
ご一報頂きますようお願いいたします。


この度は多大なるご迷惑およびご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び
申し上げます。

本件に関するお問い合わせは下記専用窓口までお問い合わせください。

==========================================================
■JINSお客様情報対応窓口


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本文ここまで


なんか面倒くさいなぁ~

前回のブログでも書きましたが、現在海外在住。

無事に先日商品の方は実家に届き、海外配送して貰いましたが、、、


クレジットカードの変更は海外からできるのか?


またはクレジットカードの変更手続きの為に日本へ帰国する費用(航空券etc)をJINSPCメガネは全額負担してくれるのか?

問い合わせましたが、無理との事です。。


不正にクレジットカードが使用された分に関しては負担してくれるようだが、、、

こっちも都合があってなかなか日本に帰国出来ないし、しかも交通費こっち負担てそりゃないだろ。。。

数千円のJINSPCの購入したおかげで、数万円の航空券払って帰国した上にまた面倒なクレジットカードの変更。。


頼むよJINSPCさんよ!


もっとお客の気持ちを考えてくれよ。。。せっかく届いたPCメガネも喜べねーよ。涙






【Zoff オンラインストア】







ジンズPCさん今度はクレジットカード再発行してくれとさ(-。-)y-゜゜゜ [JINSPCトラブル]

おいおい、今度はクレジットカード再発行してくれってかぁ??


こっちゃ忙しいちゅーねん!


なんでそんなせなアカンねん。。それほどヤバいのか?


jジンズpcメガネからのメール本文ここから
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【重要】[JINS]クレジットカード不正利用の可能性が高いお客様へ、ご連絡申し上げます


本件は非常に重要性が高いため、メールマガジンをご購読いただいていない方へも
メールを配信させていただいております。

本メールをお受け取りのお客様におかれましては、
平成25年3月15日付「不正アクセスによるお客様情報流出の可能性に関するお知らせとお詫び」で
ご報告させていただきました件により、
お客様のクレジットカード情報の悪用による不正利用の可能性が高く、ご連絡申し上げます。

■クレジットカード再発行のお願い
JINSオンラインショップでご利用いただいたクレジットカードの
クレジットカード会社にご連絡いただき、カードの再発行手続きをお願いいたします。
なお、この再発行にかかる費用・手数料は、弊社にて負担いたします。

■返金・保証について
今回の件により、お客様のクレジットカード情報の悪用による
不正利用が発生した際は、クレジット会社より返金を受けることが可能です。
何らかの理由でクレジットカード会社より返金が受けられない場合は、
当社において誠実に対応させていただきます

==============================
本件に関するお問い合わせ窓口
電話 : 0120-393-301 (お受付時間:午前9時から午後7時 土日祝日含む)

==============================

この度は多大なるご迷惑及びご心配をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。

─────────────────────
[配信元]JINS
[URL] http://www.jins-jp.com

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本文ここまで。。。


どんだけ保証してくれんねんやろ。。

会社休んだりクレジットカード再発行に掛かる費用全部持つのか?


ちょっと電話で聞いてみよ。理由があって海外に出張中の場合
どうなんねんやろ。


ってか私、海外からpcメガネオンラインで注文しましたが。。。



受け取り人は母ですが、それが何か? 


このサイト、pcメガネの効果検証じゃなく。。


pcメガネトラブル報告サイトになってら。。ゾフは大丈夫か?






【重要】[JINS]不正アクセス(JINSオンラインショップ)に関する最新状況のご報告 [JINSPCトラブル]

17日今日も追加で不正アクセスに関してのメールがジンズPCから送られてきた。


既にクレジットカードの不正利用が7件確認されているようです。。


俺のクレジットカード大丈夫かぁ?


☟本文ここから。。。


本件は非常に重要性が高いため、メールマガジンをご購読いただいていない方へも
メールを配信させていただいております。

平成25年3月15日付「不正アクセスによるお客様情報流出の可能性に関する
お知らせとお詫び」でご報告させていただきました件により、
お客様をはじめとする皆様に対し、
多大なるご迷惑及びご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
本件に関して、本日までの最新状況を、下記のとおりご報告させていただきます。

===============================
【記】
===============================
1.現在の状況
(1)被害の状況
平成25年3月17日(日)時点において、今回の情報流出に関係すると思われる
クレジットカードの不正利用が7件確認されております。
当該事案につきましては、クレジットカード会社と連絡を取り、
支払請求の取り消し及び差し止め処理を進めております。

■注:なお、不正利用される可能性が高いお客様には、別途改めてご連絡を差し上げます。

(2)不正アクセスの範囲及び内容
今回の不正アクセスの範囲としては、平成25年2月6日から平成25年3月14日までに
JINSオンラインショップ(http://www.jins-jp.com/)において、
購入手続きをされたお客様となります。
具体的な不正アクセスの内容としては、購入画面内の「支払方法選択画面」に
入力されたお客様のクレジットカード情報が、
第三者の外部データベースサーバに送信される内容の改ざんであり、
当社で保管していないお客様のクレジットカード情報が外部流出する結果となりました。

なお、当社で保管しておりますお客様の個人情報
(氏名・住所・電話番号・生年月日・性別・メールアドレス ※当社ではクレジットカード情報は一切保管しておりません。)
につきましては、
これを外部に流出させるような不正アクセス及び不正改ざんの痕跡は検知されておりません。

(3)店舗にてご購入されたお客様について
JINS店舗及び「JINS Self Shop」(自動販売機)でご購入いただきました
お客様の個人情報及びクレジットカード情報につきましては、
外部流出の可能性はありません。

(4)JINSオンラインショップに会員登録されたお客様について
JINSオンラインショップに会員登録されたお客様の個人情報につきましては、
不正アクセス及び不正改ざんの痕跡は検知されておりません。

(5)外部ECサイトでご購入されたお客様について
JINSオンラインショップ以外の外部ECサイトでご購入いただきました
お客様の個人情報及びクレジット情報につきましては、
今回の不正アクセス及び不正改ざんが行われたシステムとは完全に別個ものであり、
外部流出の可能性はありません。

===============================
2.情報セキュリティ対策について
(1)アクセス制限について
現在、改ざんが確認されたサーバへの接続及び本サーバから行う接続を
全て遮断しております。

(2)個人情報について
お客様の個人情報等は、当初より改ざんが確認された本件サーバと別個の
データベースサーバで保管を行っております。

===============================
3.今後のスケジュール
現在、専門調査機関の協力のもと、不正改ざんの手段特定及び原因究明を
継続しております。
当該調査機関からの調査完了は平成25年4月中となる見込みで、
この結果を受けて最終結果をご報告させていただく予定です。
なお、それまでに判明いたしました事実、決定した事項等につきましては、
随時速やかにご報告させていただきます。

===================================
■本件に関するお問い合わせ窓口
電話 : 0120-393-301 (お受付時間:午前9時から午後7時 土日祝日含む)

===================================

当社では、引き続き全社一丸となり本問題の解決及び今後の対策を実施してまいります。

この度は多大なるご迷惑及びご心配をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。

─────────────────────
[配信元]JINS
[URL] http://www.jins-jp.com

-------------------------------------
メール本文ここまで



クレジットカードの不正利用が7件確認されております。って。。


被害者これからもっと増えそうだな



pcメガネの効果を検証しているヒマねーーちゅうねん!



まだ商品届いていませんが。。。










不正アクセスによるお客様情報流出の可能性が高いお客様は私の事でした。。(>_<) [JINSPCトラブル]

先日の個人情報漏えい。。不安に思ってた通り私も対象者でした。


このようなメールが3月15日に送られてきました。

タイトル:

【重要】お詫びとご連絡:不正アクセスによるお客様情報流出の可能性が高いお客様へ、ご連絡申し上げます


本メールは、平成25年2月6日~平成25年3月14日の期間内に
JINSオンラインショップにてクレジットカード決済で商品をご購入いただいたお客様にお送りしております。
また、本件は非常に重要性が高いため、
メールマガジンをご購読いただいていないお客様へも配信させていただいております。

既に弊社ホームページ、また重要なお知らせとしてお送りしたメールにてご案内いたしております通り、
弊社の一部サーバーに対して不正アクセスによる改ざんの痕跡があったことを確認いたしました。

※不正アクセスによるお客様情報流出の可能性に関するお知らせ
http://www.jins-jp.com/info.pdf

本メールをお受け取りのお客様におかれましては、
この改ざんによりお客様のクレジットカード情報が外部に流出した可能性が高く、ご連絡申し上げます。

【外部流出の可能性がある情報】
クレジットカード情報
(カード番号、カード名義人名、セキュリティコード、カード有効期限)

つきましては、今後お客様が受け取られるご利用明細表にお心当たりのない請求がないかご確認くださいませ。
また、万が一お心当たりのない請求がございましたら、
カード裏面にあるカード会社のお問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

この度は多大なるご迷惑及びご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

また、本件に関するお客様からのお問い合わせに関しましては、
専用相談窓口までお問い合わせくださいませ。
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■JINSお客様情報対応窓口
【電話】
0120-393-301
(お受付時間:午前9時から午後6時 土日祝日含む)
=======================================================


─────────────────────
[配信元]JINS
[URL] http://www.jins-jp.com


メール本文ここまで。。。


あぁ~面倒な事にならなきゃいいが。。。頼むよジンズPCさんよ。


ってか、商品まだ届いてねーし!










ジンズPCお客様情報流出!!私も対象者です。涙 [JINSPCトラブル]

先日オンラインでpcメガネを購入したトコなんだけど。。


実際は、まだ届いていませんが。。。


運悪く、私の個人情報(クレジットカード)が漏れた可能性があると本日JINSオンラインショップからお詫びのメールが届いた。


メール内容をシェアします。


【重要】[JINS]お詫び:不正アクセスによるオンラインショップのお客様情報流出の可能性に関して


本件は非常に重要性が高いため、メールマガジンをご購読いただいていない方へもメールを配信させていただいております。

このたび、当社が運営する「JINS ONLINE SHOP(http://www.jins-jp.com/)
(以下、「本サイト」といいます。)のウェブサーバーに対して、
外部からの不正アクセスがあった事が判明いたしました。

本件に関して、現時点で判明している不正アクセスの概要と対応について、
下記のとおりご報告いたしますとともに、
お客様をはじめとする皆様に対し、多大なるご迷惑及びご心配をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。

なお、不正アクセスの疑いのある痕跡が発見された3月14日23時6分時点で、
速やかに本サイトの停止及びアクセス遮断を行っております。


【不正アクセスの概要】

(1) 経緯

3月14日(木)19時58分頃、本サイトに異常があることを当社Eコマース責任者が発見いたしました。
直ちに調査を開始したところ、同日22時50分頃、不正アクセスによる改ざんの痕跡があることを発見したため、
23時6分頃、本サイトの停止を行うとともに、情報流出した可能性のあるお客様情報の調査を開始いたしました。

(2) 流出の可能性がある個人情報

[対象]
以下の期間にJINSオンラインショップにて、クレジットカード決済で商品をご購入いただいた
お客様12,036件のクレジットカード情報が外部へ送信された可能性がございます。
※情報流出の可能性があるお客様に関しては、別途弊社よりご連絡させていただきます。

[対象期間]
平成25年2月6日~平成25年3月14日

[対象項目]
クレジットカード情報
(カード番号、カード名義人名、セキュリティコード、カード有効期限)

(3) 現時点で実施している対応策

3月14日23時6分時点で、速やかに本サイトの停止及びアクセス遮断を行うとともに、
提携クレジットカード会社への通知を行っております。また、本ウェブサーバー以外の
サーバーを含めたセキュリティシステムの脆弱性調査等の対応を行っております。

【今後の対応策について】

当社といたしましては、この度の事態を厳粛に受け止め、
原因の徹底究明と、全社を挙げて再発防止策に取り組むとともに、
お客様の金銭的被害が発生しないよう各クレジットカード会社と連携を図りながら対処してまいります。

本件に関し新たな事実が判明した場合及び対応状況の進捗につきましては、
本サイトにて随時ご報告申し上げます。

=======================================================
本件に関するお客様からのお問い合わせにつきましては、
専用相談窓口にてご対応させていただきます。

■JINSお客様情報対応窓口
【 電話 : 0120-393-301 】
(お受付時間:午前9時から午後6時 土日祝日含む)
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pcメガネの効果の検証って言ってられねーな!


しっかりしろ!ジンズPCさんよ!


クレジットカードが不正利用されない事を祈ります。







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